ピアニスト矢島愛子のオフィシャルサイト

to top

Diary

じんわりとしたあたたかい気持ちに


宗次ホール
[愛知県・名古屋 2019年5月25日]
ニシザワいなっせホール
[長野県・伊那 2019年5月26日]
共演:永井公美子さん(ヴァイオリン)

永井公美子さんと

宗次ホールのランチタイムコンサート、そして長野県伊那市のニシザワいなっせホールと、2日続けてヴァイオリンの永井公美子さんとのコンサートでした。

ヴィタリのシャコンヌ、モーツァルトのロンド、バッハ=ブゾーニのシャコンヌ、グリーグのソナタ第3番、タイスの瞑想曲、モンティのチャルダッシュなど、沢山の曲を弾かせていただきました。

宗次ホールは初めて、伊那では2年ぶりに演奏させていただきましたが、あたたかく迎えていただけたことに感激致しております。

永井さんの演奏の素晴らしさはもちろんのことですが、弾いている時の魅力的な姿、舞台でお話しする時のトーク力など、彼女からはいつも沢山のことを学ばせていただいています。

今は亡き祖父母が伊那に住んでいたので、小さい頃は毎年夏休みを伊那で過ごしました。

中央アルプスと南アルプスに囲まれた、自然豊かな美しい街です。

演奏している時に、祖父母との懐かしい思い出が走馬灯のように蘇り、2人が見守っていてくれるような、じんわりとしたあたたかい気持ちになりました。